· 

アートであそぼう!

【窓1のストーリー】

あるところから渦巻きができて、だんだんと海になっていきました。ウサギがぴょんぴょん飛んでくると、コーヘイ先生は逃げてしまいました。

太陽が照ってきて風が吹くと、風船が空に飛んでいた。風船は飛んで行ったけど、太陽が出るとお花が元気になりました。

 

しばらくすると雨が降ってきました。女の子が傘を忘れて困っていると、ネコがやってきて「傘をどうぞ!」とくれたけど、お友達の傘でした。

海では人魚が「こんにちは」と挨拶をしてタコは墨をかけました。

【窓2のストーリー】

だんだん寒くなってきて、雪だるまが現れました。雨雲が出てくると地面からオバケが生まれ、パーティーが始まりました。

 

海にいる人魚も魚もウキウキしています。

お友達のお父さんも歩いてやってきました。

【窓3のストーリー】

パーティーの隣では、迷子のネコたちがおうちを探しています。ネコたちは、おうちが近くにあるのに探せません。

ようやくイヌの隣に小さなおうちを見つけました。

 

6月になるとワニが卵からやっと生まれてきて、嬉しくて笑っています。

 

アジサイの花もお祝いにたくさん咲きました。

【窓4のストーリー】

オバケたちが宇宙のはてまで飛んで行ったら、カラフルで綺麗な世界ができました。

カラフルな世界は、ワクワク、ウキウキ、カワイイ、ウレシイ、キラキラ。

楽しくて、夢みたいで、新しくて、すごく心が綺麗でふわふわ浮いているような気持ちになりました。