Now Loading...

お知らせ

ハッピーハロウィン!

2023年10月31日

10月31日にハロウィンメニューを提供しました!よーく見ると、お化けがまぎれているかも…?!

〜おやつ〜

・パイン缶

・牛乳

オレンジ色のメニューがハロウィンメニューです!

ドライカレーのご飯はサフランライスを使用し、かぼちゃの型を使って盛り付けました!
かぼちゃの目と口はのり、ヘタはインゲンで表現しました!

マカロニスープのマカロニはハロウィン仕様!
クモやコウモリ、カボチャなど、見た目の楽しいスープに仕上げました♪

パリパリサラダには、餃子の皮で作ったおばけチップスをトッピング!
パリパリ食感が楽しいサラダです♪

おやつはハロウィンカップケーキ!
ココアマフィンに、かぼちゃクッキーをトッピング!

子どもたちからも好評でした♪
翌日お散歩中に、子どもたちから
「昨日の給食美味しかったね~、またハロウィン(メニュー)でないかな?」
との嬉しいお声があったと、保育士さんから教えて頂きました!

これからも季節の行事を楽しめる給食・おやつを提供していくので、お楽しみに♪

栄養士より